腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
やっぱり動物ってすごい!
今朝のニュースで、心温まるものがありましたのでシェアしたいと思います。

韓国の83歳の男性が雪山で倒れたそうです。
その時の気温はマイナス10度かそれ以下。
先月韓国に行きましたが、到着した時はマイナス3度で、風が痛かったです。
私は九州育ちなので、マイナスの気温はあまり経験したことがありませんが、マイナス10度ってすごいんでしょうね。

その男性と一緒にいたのが愛犬のペク、白い子犬です。
男性が倒れてからず~っと寄り添って、お腹に乗って温めたり、眠りそうになったら噛んだりして、結果助かったそうです。良かったですね。命の恩人、というか恩犬ですね。

先月でしたか。。。日本でもそんなニュースがありましたよね。
犬がおじいちゃんとお孫さんを救ったという話題が。凍える車中で二人をずっと温めたり、舐めたりして支えていたというけなげなワンちゃんでした。

昨年の集中豪雨による山崩れなどの時にも、愛犬が夜中に耳元で吠え「何でこんなに騒ぐんだろう」と思って起床したから逃げられたなんていう女性もいらっしゃいました。

動物って本当にすごい!

私の飼い犬は老衰で昨年亡くなりましたが、いつも立派に番犬として家を守ってくれてました。
知らない人にはワンワン吠えて、でも子供には吠えなかったとっても賢いワンちゃんでした。優しいですね。

自然や動物に教えられることって本当に多いし、偉大だな。。。と思います。

共存していることをいつも忘れたらだめだな~と思いました。

人気ブログランキングへ
コメント
コメント
No title
日本の方は、ニュースで見ました。
動物ってすごいですね。v-286
2012/01/21(土) 12:36:34 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今朝のニュースで、心温まるものがありましたのでシェアしたいと思います。韓国の83歳の男性が雪山で倒れたそうです。その時の気温はマイナス10度かそれ以下。先月韓国に行きま...
2012/05/02(水) 12:19:05 | まとめwoネタ速neo
今朝のニュースで、心温まるものがありましたのでシェアしたいと思います。韓国の83歳の男性が雪山で倒
2012/11/04(日) 12:18:45 | まっとめBLOG速報
今朝のニュースで、心温まるものがありましたのでシェアしたいと思います。韓国の83歳の男性が雪山で倒
2012/11/04(日) 12:18:45 | まっとめBLOG速報
