腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
描いてみよう!
以前から脳に関する様々な研究やその成果が発表されているが、ここ最近本当に多くなってきています。

ダイエット、ビジネス、勉強、トレーニング等、良い結果を望むために必要なもので共通しているものは
「イメージ」なんです。

ダイエットなら、目標とする芸能人やモデルさんの写真を鏡に貼って、顔写真を自分のものに変えるという方法でたくさんの方がスリムになられたと、先日のテレビでもある専門家の方がお話されてました。

成功して喜んでいる自分、将来活躍している自分を想像するだけで、心がワクワクしてきます。
そうすると、「ヨッシャ~、やるぞ!」という気になるんですよね。

イメージは私達の行動を変えます。

それには「具体的にイメージすること」が大切なんです。
イメージが具体的であればあるほど、ワクワク感や、今何をしなければならないのかが見え、具体的に何をすべきかという行動につながるのです。

「将来の自分を描く」、「なりたい自分を描く」

そしてそれを脳にインプットする。毎日やれば、強いイメージとして、そして具体的になっていきます。

とっても簡単で、いつでもできるから、皆さんも「今」やってみて下さいね。


素敵な未来を自分でデザインしましょ

人気ブログランキングへ
コメント
コメント
No title
頭ではわかりますが、イメージで痩せられないんです。
脳の本は好きですよ。澤口先生とか・・・
2012/01/19(木) 17:22:57 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
Re: No title
あら~v-13
何か脳がショックを受けるほど強烈なイメージが要りますかね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
2012/01/20(金) 07:31:48 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
