腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
笑おう!
新年新たな気持ちでスタートしました。

今年は「楽しく、速く」をモットーに色んな事をやって行こうと思っています。

「楽しい」というのは気分、感情です。
私たちの気分は、頭に入ってくる情報の質の影響を受けています。

もし、メディアに自分の思考や感情をコントロールされているのなら、
その情報に惑わされ、絶望的な気分になってしまいます。

人生で成功し、クリエイティブになりたいのなら、自分の思考のコントロール方法を学ばなければいけません。

人生とは、自分が集中するものが現実となり、何に集中するかで、日々の暮らしの中の喜びが決まります。

感情は思考から生まれます。

深刻になり過ぎないために、自分をサポートしてくれる心の環境作りが大切です。

そして、ストレス解消のためには、自分を笑えるようになることが大切です。

世の中間には自分には変えられないことがたくさんあります。
でも、ユーモアのセンスを良くすると、自分や自分の人生が好きになれます。

ユーモアがあれば、頭がおかしくなる事もなく、バランス感覚が保てます。


子供だった頃のことを思い出してください。子供はくだらない事が大好きです。

子供は、他人がどう感じるかなんて気にしません。
ひたすら、「楽しみたい!」と思うから、楽しい事をします。


ちょっとひと休みして、こんな事を試してください。


1.自分には面白い冗談なんて言えないと思っていても、
これから21日間、毎日1つは冗談を言ってください。
(同じ冗談を21人に言っても結構です)。

2.1日3分、鏡に向かって笑顔を作ってみて下さい。
  そうすると脳がぼぐれて、自然と楽しい気持ちになります。


とにかく笑いましょう。

笑うと、別の角度から悩みが見られるようになるという利点があります。
楽しい話を聞いたりすると、他人も自分と同じ悩みを抱えているのだ、
自分だけではないのだと気づくことができます。

3.新聞やニュースを読むときは一番面白い記事から読みましょう。
そうすればネガティブな記事を見てもあまり真剣にならずにすみます。

4.面白い人、楽天的な人、人生をエンジョイしている人たちと付き合いましょう。

探してみると、意外とすぐそこにあるものです。

楽しい事、ワクワクすることにフォーカスするのです。

「一日一生」、暗く生きるも楽しく生きるも自分次第です。

だったら、楽しい方がいいじゃないですか。

笑う事!決めたらすぐに出来ます。

今年も笑って、たくさんの福を呼びましょうね。

人気ブログランキングへ
コメント
コメント
No title
テンプレート変わったんですね。かわいいです。
笑うのは免疫力アップにもなるんですよね。
笑顔をこころがけたいです。v-290
2012/01/10(火) 17:25:09 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
Re: No title
ライオンのバブーさん、いつもコメントありがとうございます。
笑顔で一杯の1年になりますように。。。
2012/01/11(水) 07:02:09 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
