腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
母の日に想う。。。

3.11に起こった震災による災害のニュースが連日報道されている。

現在も被災地で大変な生活を強いられていらっしゃる方が多く、胸が痛む。



一瞬にして色んなものを奪った津波。。。



日々、当たり前と思っていたことが、そうでなくなった。

ライフラインも切断され、色んなものがなくなり、家族を失った方も多くおられる。



「あって当たり前」、「居て当然」と思われるものって、本当はそうじゃないってことに

改めて気付かされた。



特に家族は、病気でもしない限りは、「居て当たり前」の存在だと思っていた。

でもそうじゃないんだよね。



一緒に何気なく過ごす日々も「当たり前」ではないんだよね。



昨日は母の日。



特別な事は何もしなかったけど、6年ぶりに一緒に過ごせて良かった。



「家でのんびり一緒にいるのが一番ね」 との母のコメント。



本当にそうだな?と思った。



ついつい忘れがちになるけど、感謝の気持ち忘れたらダメだね。



家族だけじゃなく、友人、その他の仲間、



みんなどうもありがとう♥


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
