腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
筋トレ
最近、筋トレをはじめました。

もともとあまり筋力はなかったので、毎日筋肉痛です。

中でも一番苦手なのが、腕立て伏せ。

やってはじめて、全身の筋肉を使うという事がわかりました。

筋力もないし、やり方も悪いのか、出来ても3回が精いっぱい。

失敗ばかり繰り返し、あ~もう嫌だ!と思って、嫌いになってしまって、。簡単に出来るメニューばかりを選んでやってしまう日々。

でも出来ない事がどうも気になり、数日前に「よし!好きになるまでやってみよう!」と思い、色々と研究をはじめました。

自分なりに色々と考え、毎日1回でも多く出来るように、「どうしたら出来るだろう?」ってことをずっと考えるようになり、自分なりに工夫して、そうするとだんだん「嫌い、キツイ、やりたくない」から「乗り越えよう、やってみよう」と思考が変わるようになり、だんだんと楽しくなってきていることに気付きました。

以前は、出来ない自分が嫌でした。
こんなこと出来なくても生きていけるし。。。なんて言い訳しながら、逃げていたような。

こんな小さな事ですが自分の中で葛藤がありました。

でも、ぶつぶつ言うのやめて、とりあえずやってみよう!と思った時に、間違いを嫌い、失敗を恐れるのは自然な感情なんだなというのがわかりました。


さらに上を目指すならば、失敗や間違いを宝物のように愛することが最優先課題なんですよね。


間違ったらお終いだと思っているなら、間違いは永遠のものとなり、成長できません。


人生の課題は、間違いをしないことやリスクを冒さないようにすることではありません。

「望んでいる結果を創造することです。そして間違いを犯さなければ、望む結果は得られない」ということを以前本で読んだことを思い出し、日々チャレンジしています。


それで、昨日は10回出来るようになり、一人大喜びしました。

こんな小さな事でも自分を感動させることが出来るんですね。

これから何回まで出来るようになるかが楽しみです★

人気ブログランキングへ
コメント
コメント
筋トレは大切ですね。
でも腱鞘炎ぎみのわたしには、腕立ては無理のようです。
またわり(相撲風)でもいいみたい。
2011/11/08(火) 15:34:45 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
