腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
世界人口70億人
おはようございます。


26日、国連は2011年版「世界人口白書」を発表し、世界人口が今月31日に70億人を突破するとの推計を示しました。

1999年の60億人から10億人増加し、13年後には80億人となる見込だそう。


ある人は、これから様々な危機がくる、食糧難が来ると警告している。

世界中で続く争い、権力闘争、貧困など、暗いニュースも多い。

これからどうなるんだろう。。。


マザー・テレサは生前、こんなことを言ってました:

「世界中のどこに住んでいようとも、人間の欲望、すなわち求めるものは同じか、または極めて似たものです。
何と言おうとも、とにかく一般的に言って、西欧世界における欲求は、精神的なものです。物質的欲求は概して満たされているのですが、そこにはむしろ、途方もなくひどい精神的な貧困が存在しているのです。」

「貧困を創りだしたのは神ではありません。私たちこそ、その張本人なのです。神の前に、私達は皆、貧しい者なのです。」


精神的貧困が引き起こす様々な問題。

持っている人が自然に持っていない人と一緒に共有できる、笑顔いっぱいの人が増えたらいいな~と思います。

そしたら世界人口が増えるたびに幸せが世界中に増えますよね。


私達に簡単に、すぐに出来ること。
それは笑顔と感謝の気持ちで周りの人たちと接する事。
「ありがとう」って言うこと。

私達の周りから幸せの波動が広がっていきますようにと願いながら、今日も笑顔で過ごしましょ。



人気ブログランキングへ
コメント
コメント
すごい人数ですね。

私も「ありがとう」は毎日たくさん言ってます。
2011/11/01(火) 20:24:51 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
