腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
簡単でしょ!
世の中には大金持ちもいれば、その日の食べ物に困るほど
貧しい人もいる。


たくさん持っていても、何でも独占して、欲しいものはお金で
手に入れられる人もいれば、一つのものを手に入れるのに必死
で働かなければならない人もいる。また、それすら出来ない人も
いる。


1日100円で慎ましやかに、家族みんなで夕食を共に出来る国
では、その100円すらなくて、子供達も物乞いしないといけない。


たくさん持っている人ほど、わかち合い方を知らない。
そんな大人って、本当に多い。

しかも、世界中で。。。


スペインのある団体が、子供達20組である実験をしました。

二人の子供達が部屋に連れてこられて、担当の女性が
「カメラマンを探してくるので、その間におやつ食べて待ってて。」
と言って出ていきます。

テーブルの上のそれぞれの蓋を開けると、あきらかに違う現実が
あるのですが、それに子供達はどう対処するか、というもの







やっぱり子供って天才!だと思いました。

そして、こんな簡単なことなのに、なぜ実践するのは難しいのか
と考えました。

世界中の皆がわかちあいが出来ればどんな素晴らしい世の中になる
のかな~。


今日はこの動画を皆さんと分かち合いたいと思いました。


では、今日も素敵な一日を!


コメント
コメント
(^-^*)良い動画
 こんな風に豊かな人と貧しい人が目に見えていれば、僕らもこんな風に支え合うことができるのでしょうか…
2011/10/27(木) 11:34:36 | URL | †Knight #- [ 編集 ]
世界中でこの現象がおこれば、平和でいいですね。v-238
2011/10/27(木) 16:26:25 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントですよね~。v-22
皆シンプルにわかちあえたらいいですよね
2011/10/29(土) 07:21:57 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
