腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
ヒーリングパワー
おとといのお休みの日、天気も良く、気持ち
良かったのでいつもより少し長めにジョギング
しました。


あまりにも張り切りすぎたせいか、走る前の
ウォーミングアップが甘かったのか、翌日左足の
親指が痛い。。。


ヨガ教室行こうと思ってたのに~と思いながら、
今日は体休めなさいってことかな。。。なんて
思いながら、別の用事もあったのでスタジオへ。


ヨガ教室の院長先生は韓国の女性の方で、いつも
優しくお出迎えして下さり、その日もいつもの
笑顔で迎えていただいた。

事情を説明し、レッスンしないことを伝えると、
「じゃ~、すぐに着替えて。」と言われる。

分からなかったのかな?と思いきや、とにかく
着替えてと、トレーニングパンツを渡されたので、
着替えを澄ますと、別室に通されて、院長先生が
ヒーリングして下さるとの事。


1時間、入念にヒーリングしていただき、深~い
眠りに入ったような、心地良い気分に。

自分の体が以外と冷たかったこと、体がすごく緊張
していたことなどが、頭の中にワァ~っと出てきて
驚いた。

歩くと痛かった親指の痛みはすっかりなくなり、
足取りも軽く、雲の上を歩いているようだった。

昼から仕事だったので、職場へ向かう途中、街の
人々がストップモーションで動いている中、自分は
フワっと雲の上を歩くような感じで、何とも不思議な
感じだった。


ヒーリング終了後、院長先生から

「もっと自分の体を大切にしてあげて下さい。
 体と対話すれば、分かりますよ。
 あなたの体は、毎日緊張してるって言ってました。」

とのコメントが。

大切にしていたつもりだが、そうじゃなかったんだと
気付かされた。


痛みがなくなっただけじゃなく、優しい気持ちになり、
愛情をいっぱい注いでいただいた気がした。


小さな足の痛みを見逃さず、大きな愛で治療して下さった
院長先生。

小さなことってスルーしがち。。。
院長先生のように、一人一人を大切に、そして小さな事も
しっかりと見つけて、そして解決できる、そんな人になり
たいと思いました。


皆さんもご自分のお体大切に。。。


コメント
コメント
院長先生、ただものじゃないですね(`・∀・´)
 自分もそういう頼れる人に会ってみたいですv-10
2011/10/20(木) 14:13:03 | URL | †Knight #- [ 編集 ]
私も右手首が痛いので、ヒーリングで治してほしい。
自分を大切にしないとですね。v-238
2011/10/20(木) 15:57:54 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ライオンのバブーさん、いつもコメントありがとうございます。
右手首大丈夫ですか?
ゆっくりと手首まわしなどされて、あたためて、気をつけられてくださいね~。

いつもイラスト楽しみにしてますのでv-22
2011/10/21(金) 08:05:43 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよ。院長先生すごいんです。

†Knight さんの ブログでは癒されてま~す。
2011/10/21(金) 08:06:29 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
