腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パラリンピック
みの もんたさん司会の情報番組を見るのが毎朝の日課。

今朝はパラリンピックの話題が少しあった。

このパラリンピックに関して、みのさんは以前から

「オリンピックはスポンサーもたくさんついて、代表選手にも
たくさん資金援助があったり、メディアでもとりあげられるのに、
なぜパラリンピック選手に同じような扱いがないのか!」

と声を大にして訴えておられた。


私もみのさんの問いかけを聞くまでは、正直あまり気にかけていなかった。
反省。。。

確かにあまりパラリンピックについては話題にならないし、
代表選手も資金集めや様々な面で大変苦労されている。


今度ロンドンで開催されるパラリンピックは、世界各国のメディアにも
呼びかけをしているようで、以前よりもニュースとして取り上げられる
頻度や範囲が広がるようだ。

このニュースに、みのさんも大変喜んでおられた。


さすが、パラリンピック発祥の地ロンドン!

オリンピック、パラリンピック、どちらもスポーツを通じての交流を
していて、毎回たくさんの感動・勇樹・気付きを与えてくれる。


今度の開催時は、どちらにも多くの声援を皆でおくりたいものだ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。