腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
魅力的な女性
私の大好きなオードリー・ヘップバーンの言葉。

「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと

 愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること

 スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと

 豊かな髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと

 美しい身のこなしのためには、決して一人で歩むことがないと知ること」


この言葉、キューバで勉強を始めたばかりの時に偶然読んだ書物にあった。

色んなストレスで押しつぶされそうになってて、どれだけ食べても満足せず、
食べてばっかり。 文句ばっかり。

自分の事しか考えず、欲求のままに暴飲暴食していた時の口癖は

「もっと痩せて、スリムになりた~い!」だった。


そんな時に出会ったこの言葉のお陰で、ハッと気付かされ、自分自身と向き合う
機会を持てた。

それからは、食事の半分は誰かとわかちあうことをイメージし、一人でも多くの
人のもとへ食糧が行き渡る様、祈りながら、そして食べられることに感謝しながら
食するようになった。

体も心もスッキリすると、体も元気になって、心も喜んでる気がする。


巷にはいろんなサプリやダイエット食品がたくさんあるが、オードリーの言葉を
実践することの方が、より効果があると思う。


内面が活性化されれば、自分も素敵に変化する。


これからもオードリーのようになるべく、彼女の言葉を実践しようと思う。
コメント
コメント
NoTitle
いい言葉ですね。
心に残ります。v-22
2011/09/25(日) 13:10:27 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
NoTitle
私のブログにおこしいただき感謝です。<m(__)m>  オードリー・ヘップバーンは今、古き白黒の映画とくに「ローマの休日」を見ても綺麗ですよね?私の母は81才で横須賀育ちの横浜や都内暮らしを若い頃にしており、「バーンカット」:「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンがカットしたショートカットが流行って母もしてたそうです。
2011/09/26(月) 08:58:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s [ 編集 ]
Re: NoTitle
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
お母様の若かりし日のファッションリーダー的存在でしたもんね。
彼女のファッションやヘアースタイルをまねられたりされて、きっと
とっても素敵なお母様なんでしょうねv-22

これからもちょこちょこブログ訪問させていただきますね~。
2011/09/27(火) 07:30:03 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
素敵な言葉です。元気がでますね!
2011/10/18(火) 00:15:17 | URL | hiro #fS8U4tuk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
訪問&コメントありがとうございますv-22

同じ女性としてあこがれの人は言う事もSpecialですね。
2011/10/19(水) 07:46:02 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
