腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
小さな習慣
朝は早起きして、運動することを心がけている

この習慣もはじめてから4ケ月続いている。


3日坊主でよく終わってしまう私だが、今回はとりあえず
とにかくやってみよう!と一念発起し、1日ずつ出来たら
カレンダーに笑顔の印を入れていった。

気が付いたら、カレンダーが笑顔で一杯に。

今では習慣化し、体が自然に動き、時々自分でもビックリする。


こんな小さな習慣だが、ここまでくるには「昨晩遅かったし、今日は
もう少し寝てもいいかな~」とか、「今日やめても別にいいかな~」
なんていう思いと格闘してきた。


最初の21日は、毎日がこんな気持ちとの戦いだったような気がする。
この21日を超えたら、何事も習慣化されるということを信じて、
とりあえずやらなくっちゃ!と思い、やってきて早4ケ月。


その間にサボったのは2日あったけど、今まで何事も継続できなかった
私にとっては素晴らしい結果だと思う。

小さな事でもやり続けて、そして結果を見えるようにすることで、出来た時は
嬉しく思い、やらなかった時は反省できた。簡単なことだけど、以外と行動に
移すのは大変だな。。。と実感。

こんな小さな積み重ねをこれからも増やしていこうと思う。
コメント
コメント
NoTitle
私は、毎日ラジオ体操(テレビの)をしていて、10年以上続いてます。お手軽でおすすめですよ。
カレンダーにはお通じマークもv-290
2011/09/12(月) 15:26:45 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
NoTitle
良いですね。
 毎日少しでも運動するのはとても健康的です。
 僕もなにかやってみようかな?
2011/09/12(月) 21:47:05 | URL | †Knight #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
