腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
ちょっと高い携帯
日本では子供も持っている携帯電話。

キューバではあまり普及してないんです。



私が生活を始めた6年前は、外国人しか契約出来ず、契約に120CUCと、

まとまったお金が必要だったので、海外に家族がいて送金してくれる人や、

海外によく行くミュージシャンなどしか持っていませんでした。



でも、今は契約金もかなりお得になり、若い人達も持ち始めたんです。

私もつい最近、携帯の契約しました



来る母の日に向けて、キャンペーンが行われるんです。

5月3日午前1時から5月6日午後6時まで(キューバ時間)にCubacel携帯

へのチャージをwebで行うと、その手続き額の2倍の額がチャージされる。

手続き額は、20、25、30、35、40、45、50cuc。



国際電話は、携帯からの方が安いんですよ?。

なので、ホントにありがたい企画です。



ちなみに、キューバでは、受信にもお金がかかるので皆ほとんど取らない

電話を切って、公衆電話探して、発信元へ電話するって方式をよくやってます。

まだまだ携帯電話は高いです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
