腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピーレシピ
アメリカで、生活を豊かにするミリオネアマインドコーチングプログラムというのが
あり、その創始者リー・ミルティアさんの本であった、ハッピーレシピをご紹介します。


1. 毎日10~30分ウォーキングする。
  ウォーキングしている時は笑顔で。
  ウォーキングは究極の抗うつ剤。

2. 毎日最低10分間は瞑想の時間に充てる。
  今の自分の人生について神さまに報告する。

3. 朝起きたらこう言おう。
  「今日の目標は○○○することです。○○○に感謝します」

4. できるだけ木の実や植物を食べ、加工食品はあまり食べない。

5. 緑茶とたくさんの水を飲む。ブルーベリー、サーモン、
  ブロッコリー、アーモンド、ウォールナッツをたくさん摂る。

6. 毎日、少なくとも3人を笑顔にさせる。

7. 貴重なエネルギーを、ゴシップ、エネルギーを浪費させるもの、
 過去の問題、ネガティブな思考、自分でコントロールできないものに使わない。
 エネルギーは今というポジティブな瞬間に使う。

8. 朝は王様のように、昼は王子のように、
 夜はプリペイドカードの上限まで使ってしまった学生のように食べる。

9. 人生はフェアではない。それでも素敵なものである。

10. 人生は短く、人を憎んでいる暇などない。

11. 自分の問題をあまり深刻に考えない。
  他人はあなたのことをそんなに気にしていない。

12. 討論は毎回勝たなくてもよい。見解の相違を認め合おう。

13. 自分の過去と折り合いをつけよう。
  そうすれば過去が現在を損ねることはない。

14. 他人の人生と自分の人生を比べない。
  あなたはその人の人生の全てを知っているわけではないのだから。

15. 自分の幸せの管理人は自分以外に誰もいない。

16. いわゆる大問題が起こったらこう言おう。
  「5年後、これはまだ問題かしら?」

17. 何があっても人を許そう。

18. 他人が自分のことをどう思おうが自分には関係ない。

19. 神さまは何事にも癒しを与えてくれる。あなたが求めさえすれば。

20. 状況は変わるもの。どんなに良い状況でも悪い状況でも。

21. 病気になった時、あなたの面倒をみてくれるのは仕事ではなく友達。
  友達とはまめに連絡を取り合おう。

22. 羨むことは時間の無駄。あなたには必要なものが全てあるのだから。

23. 夜寝る前にこう言おう。
  「○○○に感謝します。今日私は○○○をすることができました」

24. 忘れないで。あなたはとても恵まれていてストレスとは縁がないことを。

25. 落ち込んだ時は、恵まれていると思うことをたくさん書き出す。


どれも簡単そうだけど、以外と難しい。。。
12番はわかっちゃいるけど、ついつい自分の正当性を押し通そうとして
しまうんだな~。
まだまだ未熟者だと痛感します。

ハッピーになるためのレシピ。いろんな楽しいスパイスを足しながら実践して
みよう★
コメント
コメント
NoTitle
ほとんど、なるほどとおもうものばかりです。
実際そう心がけているのもありますね。
8番の食べ方というのだけ、ちょっとむずかしいかな?e-339
2011/07/10(日) 13:13:06 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
NoTitle
ほとんど、なるほどと思うものばかりです。
実際そう心がけているのもありますね。
8番の食べ方というのだけ、ちょっとむずかしいかな?e-339
2011/07/10(日) 13:14:13 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

とっても勉強になりました。
パソコンに保存して、
できるだけ眺め・実行してみます☆

ありがとうございます!!
2011/07/13(水) 12:40:04 | URL | ぜん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。