腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
イラ~。。。そんな時こそ、心を整える
ZEN.jpg

仕事では理不尽な事を言われたり、努力してても報われないと思う事が多々ある。

昨日は上司とのやり取りの中、最初はムカ~、っときて、次第にイライラしだし、
そして最後には頭にきた。。。
心拍数はあがるわ、意見もまともに言えないわ、あまりのひどい言葉に涙が出そうに
なるわ。。。でも泣きたくなんかない。

夜遅くまで仕事してて、最終1本前の電車で帰ろうと思ってた時の事の出来事。
終電には間に合ったものの、家に帰り着いても怒りは収まらず。

家路までは、頭の中で言いたかった事、何であの人はいつもあ~なんだろうと、
そんな思いがグルグルしてる。

好きなワインを飲んで落ち着こうと思っても、味も感じない。
ワインを注ごうと思い、ふっとボトルの横にあった鏡に写っている自分の顔が、キャ~怖い

はっと我に返り、こんな顔して家まで帰って来たんだ~と思ったら、恥ずかしいやら
恐ろしいやら。。。

「そうだ、こんな時こそ、心のリセットしなくっちゃ。」

良く考えたら、上司もここのところ色々と大変な企画ばかりで、ストレス溜まってたのかな?
とか、最後に感情的になってゴメンって言ってたな。。。とか、相手の立場になって考えると
心が落ち着いてきた。

私も自分の立場・状況ばかり主張して、もっと他の言い方があったよね~って反省する。

ほんとにココロってちょっとした事で変化するんだなって痛感する。
だからこそ、日頃から心を整えて、外的要因に左右されないよう、そして感情に押し
流されないようにしなくっちゃいけないな~と思った。

怒りの気持ちを持ってると、全てが悪循環するんだなってのも実感した日。

鏡に向かって笑顔を作ってみる。最初はぎこちなかったけど、どんどん気持ちが明るく
晴れていく感じ。 そうすると体もあったまってきて、幸せ~な気分になってくるから
すごく不思議。

さっきまでの怒りが嘘みたい。
幸せな気持ちで今日は寝よう!

そして明日も幸せな気持ちで迎えよう。 

皆さんも鏡の前で笑顔作ってみて下さい。
きっと、皆さんとっても素敵な笑顔だと思います。

世界中が笑顔で一杯になったら素敵だと思いませんか?
コメント
コメント
NoTitle
笑顔もいいですけど、トイレ掃除もリセットにはいいですよ。i-237
2011/07/04(月) 16:10:59 | URL | ライオンのバブー #- [ 編集 ]
Re: NoTitle
ライオンのバブ~さん、コメントありがとうございますv-238

そうですよね、トイレ掃除もリセットには持ってこいですね。

今からトイレ掃除やってみま~す。
2011/07/06(水) 08:27:04 | URL | Karichana #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
