腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
今日の名言
今日出合った、素敵な言葉。

「人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。
そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。
自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。
本田宗一郎」



ホントに、他人の気持ちになると、外部とその人の間に挟まれて
悩んじゃいます。

でも、本田氏のおっしゃる通り、自分が悩んだ分だけ他人の痛みも
分かって、共感することでその人が動いてくれたりすることもあり。

なので、やっぱり他人の気持ちになれる人、相手の気持ちを考え
られる人であり続けよう、そう思った朝でした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
