腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
あ~風邪ひいた×
梅雨入りして雨が多いせいか、それとも日頃の過労からか、
風邪ひいてしまった。

ノドも痛いし、熱は出るし。。。
こんな時、キューバにいたらすぐに病院に行って診てもらうんだけど
日本では病院ってやっぱりちょっと敷居が高い気がする。

リンゴ擦ってみたり、ショウガ入りレモネード作ってみたり、食欲が
ないのでフルーツ食べて。。。

そんなことしながら、日々あまり体をいたわっていないことに気が
付いた。

ランチは早飯、しかも仕事の話しながら。。。 反省XXX

キューバでは風邪をひいた時、庭のハーブでCocimiento(薬草を煎じた
飲み物)作ってもらってたな~。
特にノドの痛みに良いと言われているのが、Tenと言われている葉っぱ。
苦いけど、これを噛んでしばらくすると、出なかった声が出るように
なったり、不思議な経験をしたのを思い出す。

日本にはこんな葉っぱあるかな?ちょっと探してみよう。

日々の生活、もう一度見直さなくっちゃ。

皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意を★
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
