腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
3分。。。長い?短い?
時間の間隔って、オモシロイ。

最近頭が重いな~という感じがするので、今朝、太極拳で
学んだ呼吸法をやってみた。

自分の呼吸に耳を澄ますと、以外に早く忙しく呼吸していた
ことに気付く。

集中して、ゆっくりと、体全体に新鮮な空気がいきわたる事を
イメージしながらやってみると、頭もスッキリ。

以外と長い間やっていたような気がしたけど、3分程度しか
やっていなかった。。。

仕事して、忙しくしている時は、3分なんてアっという間。

だけど、同じ3分でも、目を閉じて呼吸法やってると長~く
感じた。

こんなにも違うんだ。。。と驚いた。感覚って面白いな。

そしてこんなに短い時間でもリラックスできることに気が付いた。

同じ3分。これからは、自分の為に使う時間を増やしたいね。


月と花
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
