腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
キューバでお腹が痛くなったら。。。
ある、お腹の調子が悪い日のこと。



お腹が張ったような、重た?い感じ。



トイレに行っても、う?ん、何も変化なし。



大家さんに相談すると、隣のおばちゃんはお腹の調子が悪い時治してくれるとのこと。

早速お隣さんへ。 すると、長いメジャーを持って登場してきて、呪文のようなものを唱えながら、

メジャーを折り曲げて行くという動作を、体の両サイドの側面、背中と繰り返し行う。



お隣さん曰く、「メジャーの折り曲げ方によって、どの位悪いのかが分かる」そうだ。



ちなみに私は、そんなにひどくないとの事。



一通りの儀式が済み、”Gracias?ありがとう?”って言ったら、”それは言ったらダメよ”との返事。

夕食前にも来るように言われたので、夕方その家を訪れ、同じ儀式をやってもらった。

所要時間3分程度。



夜にはお腹の調子もよくなり、トイレに行ってすっきり。



それをきっかけに私を治してくれたおばちゃんとも仲良くなり、よく家に遊びにいくようになった。

毎日のように色んな人が腹痛で訪ねてくる。



そのおばちゃんは大学の事務員やってるフツーの人。



「何でそれが出来るの?」って聞いたら、家族でお腹が弱い人がいて、それを治してあげたいと

思ったので、近所に住んでいた人に教えてもらったとのこと。

その治療法を学ぶにはいくつかの約束事があるらしく、唱えていた呪文も教えられないらしい。



でも、こういうことが出来る人って、キューバには一杯いるようで、すごくポピュラーな治療法なのです。

家族でそのようなことが出来る人がいるところは代々それを受け継いでいて、近所の人を治療している。



もちろんタダ!



治療者の中には感受性がすごく強い方もおられるようで、患者として来る人の症状が移り、治療後に腹痛を訴える人も多いとか。



消化不良や便秘、下痢などはこの方法がよく使われてて、私もお世話になってます。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
