腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目標はありますか?
目標は誰にでもあるものですよね。

小さなものから大きなものまで、色んな目標があると思います。
達成できるもの、出来ないもの、達成した時の喜びの度合いも様々です。

目標達成した時の喜びを大きく、そしてたくさんのものを達成できるよう、もしあなたが目標を持っているなら、以下の5つのルールで目標が作れているかをもう一度見直してみましょう。


1)Specific 具体的である

2)Mesurable 計測可能である

3)Agreed upon 同意している

4)Realistic 現実的である

5)Timely  期日が明確である

全部合わせて、SMARTですね。


これにそってやってみると、以外と自分の目標設定が漠然としていたことに気がつきました。

上記の要素を考えながら目標をたてると、自分の努力次第で実現可能ということと、計測可能であるという点で、今自分がどの時点にいるのか、何が足りないのか、どうすればいいのか、等を考えられます。

小さな事でも達成した時は嬉しくなり、自分に自信もつきます。
こうやって小さな事をコツコツと積み重ねていくことが大きな力になるのですね。


今年も残すところ1ケ月とちょっと。
年初に立てた目標を見直したり、先延ばしにしていたことを今年中にやったり。。。
目標設定見直してみてはいかがでしょう?


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。