腸脳力アップ! 整心家Yukari.T
腸と脳を元気にして、ココロもリセットされるヒーリングブログです✩
私の好きな場所


これ、どこでしょう?

CUBAの自然公園の滝なんです。
CienfuegosとVilla Claraという都市の間に位置する山。
地理的に言うと、キューバの真ん中あたりです。

キューバは真っ白な砂浜、青~い海と太陽がとても
有名ですが、こんな場所もあるんです。

泉もあって、すごく深い青色が印象的で神秘的。

ここに行くまでがちょっと大変だけど、地元の若者にも
人気のスポット。

水が冷たくて、気持ちいい!
泳いだあともベタベタしないし、そして緑にたくさん包まれて
癒されますね。


ここで瞑想したらどんなメッセージをいただけるだろう。。。
なんて、想像しただけでもワクワクしてきます。

人気ブログランキングへ
Cubaのラジオ・TVを海外でも
もうご存じの方も多いかもしれませんが、キューバ国内の主要ラジオ局

やテレビ局を海外でも楽しめるサイトをご紹介します。



http://www.digiradio.ch/radiocuba/



上記は、リンクが貼ってあり、オンデマンドで聴く事ができるのです。



スペイン語の練習にもなるし、キューバで開催されている行事などの

情報も入手できますよ。



ちなみに、キューバ国内では、ライブや劇などのエンターテイメント情報は

ラジオで入手するのがポピュラーです。



特に首都のハバナにはたくさんライブハウスや劇場があるんだけど、いつ・

どのバンドが演奏するかなどの細かい情報は分かりにくい。。。



Casa de la Musicaなどの大きなライブハウスは、入口に1週間のスケジュール

が書いてあるけど、わざわざそこまで見に行かなくっちゃならない。



ラジオでは、その日のエンターテイメント情報が発信されるので、貴重な情報源

です。



キューバ好きな方、Checkしてみては?!

音楽も聞けるし、ニュースでは現地の情報なんかも聞けるので、GOODです。
ちょっと高い携帯
日本では子供も持っている携帯電話。

キューバではあまり普及してないんです。



私が生活を始めた6年前は、外国人しか契約出来ず、契約に120CUCと、

まとまったお金が必要だったので、海外に家族がいて送金してくれる人や、

海外によく行くミュージシャンなどしか持っていませんでした。



でも、今は契約金もかなりお得になり、若い人達も持ち始めたんです。

私もつい最近、携帯の契約しました



来る母の日に向けて、キャンペーンが行われるんです。

5月3日午前1時から5月6日午後6時まで(キューバ時間)にCubacel携帯

へのチャージをwebで行うと、その手続き額の2倍の額がチャージされる。

手続き額は、20、25、30、35、40、45、50cuc。



国際電話は、携帯からの方が安いんですよ?。

なので、ホントにありがたい企画です。



ちなみに、キューバでは、受信にもお金がかかるので皆ほとんど取らない

電話を切って、公衆電話探して、発信元へ電話するって方式をよくやってます。

まだまだ携帯電話は高いです。

